2012年2月20日月曜日

2月18日 がんばっぺいわき応援キャンペーン!

沢山のご報告が遅くなってしまいましたが、この冬も少しずつではありますが、活動させていただいております。
石巻のNPO法人様を通じて、カイロ、下着、コート、手袋、靴下、防寒用具類を15箱ほど。
キズナフォトさまを通じてコート類7箱ほど。

そして、この度は、がんばっぺいわきの応援に行ってきました。
カネヒロの仲間、元祖新宿餃子あおば「コラーゲン餃子」で盛り上げようという企画です。
 
 いわきの方600人が集まる大イベントでした。
実行委員の方がチラシを作ってくださっていたのですが、そのチラシを見て泣きそうでした。

「あの、震災のときにいち早くきてくれたカネヒロさんが、また来てくれます!」みたいなことが書かれていて、そのとき、皆さんがどれだけ喜んでくださったかが伝わる文章でした。

3月11日の数日後。当時を振り返ってみるととにかく、一秒でもはやく生活物資を届けなくてはと、血眼になって物を集めていました。



そして、本当に困っていて、行政の手の届かないところに!といって選んだ場所が福島のいわき市でした。そのとき、原発が大爆発を起こし、運送会社のトラックも福島には行かなくなっていたのです。

カネヒロのトラックを迎えてくれた、皆さんのうれしそうな目を今も昨日のように思い出します。

それからもうすぐ1年が経とうとしています。
そのときに、知り合ったたくさんの友人たちが、復興にがんばっています。
こうやって盛況なイベントをできるようになって本当にうれしく思います。
さらには、あの時ありがとうと声をかけてくださる方もいらっしゃいました。

「カネヒロさん、本当にありがとう。これからも細くでいいから永く応援お願いします。」
3月に、地元ボランティアの方から言われた一言が、今でもずっと心に残っていています。

だから、カネヒロの支援活動は終わりません。
これからも、細く永く続けていきます。
なので、応援よろしくお願いいたします。



尚、3月14日 双葉町の方が避難している埼玉の避難所に炊き出しにいってきます。
今回は元気になる 元祖新宿餃子あおばの餃子をランチに振る舞います!

0 件のコメント:

コメントを投稿